11/14
2004年9月17日今日は授業もないので、
1日中まったりモード。
何もしなかったわけじゃなくて、
精神的にね、まったりモード。
何だかんだでやることはたくさんあるし。
来週の授業の資料を集めたり、
指導案書く準備してみたり、
同じ社会科の授業を見学しに行ったり。
自分で授業をすればするほど、
授業観察の視野が広がっていく。
他の実習生の授業も見てるだけでいろんなことが学べる。
授業をするのはすげぇ大変だけど、
教育実習で得られること、学べることってどれも新鮮な感じ。
ちょっと楽しくなってきた。
実習生同士で方法論的なこと語ったりしてて。
その反面、
教育って大変だなぁって痛感することもあったり。
放課後は今日もずっと生徒と話しこんで。
そんなこんなで
教育実習もあと残り3日。
来週は研究授業があるから
まだまだ気は抜けないっ!
寂しさには気づかない振りして、
ラストスパート!
1日中まったりモード。
何もしなかったわけじゃなくて、
精神的にね、まったりモード。
何だかんだでやることはたくさんあるし。
来週の授業の資料を集めたり、
指導案書く準備してみたり、
同じ社会科の授業を見学しに行ったり。
自分で授業をすればするほど、
授業観察の視野が広がっていく。
他の実習生の授業も見てるだけでいろんなことが学べる。
授業をするのはすげぇ大変だけど、
教育実習で得られること、学べることってどれも新鮮な感じ。
ちょっと楽しくなってきた。
実習生同士で方法論的なこと語ったりしてて。
その反面、
教育って大変だなぁって痛感することもあったり。
放課後は今日もずっと生徒と話しこんで。
そんなこんなで
教育実習もあと残り3日。
来週は研究授業があるから
まだまだ気は抜けないっ!
寂しさには気づかない振りして、
ラストスパート!
コメント